2019年上半期:Amazonで実際に購入したものを赤裸々に紹介します

2019年 Amazonで 買ったもの 育児便利グッズレビュー
スポンサーリンク

本日7/15(月)0:00から、ついにAmazonプライムセールが始まりましたね!

普段からAmazonヘビーユーザーな私。有料のプライム会員にも登録しています。

Amazonプライム会員になると、

  • 送料無料
  • お届け日指定・当日配達無料
  • ビデオ見放題
  • 音楽聞き放題
  • 読書も出来る

とメリットがたくさん!年会費分は簡単にペイ出来ていると感じています。Amazon様々な日々。

今日は、私がこの2019年上半期(1月~6月)に実際にAmazonで購入した良かった物を紹介していきたいと思います。

初挑戦した電化製品や、保育園・幼稚園入園準備で便利だった物、はたまたDIY関係の品に子供服まで…。

多岐にわたりますが、ぜひご覧あれ!

スポンサーリンク

2019年上半期:Amazonで購入してよかった物

家庭用プロジェクター QKK 2600ルーメン

プロジェクターQKK2600lm
QKKプロジェクター

今年上半期、購入して一番良かったと感じているのが、家庭用プロジェクター

我が家、テレビがとーっても小さいんです。(まさかの21インチ←)

TVでFire TV stickを使ってYoutubeやプライムビデオを見ていたのですが、なんし小さい…。映画も迫力が足りないし、英語番組も画面が小さいと字幕が見えない…。

そこで、勇気を出してプロジェクターを導入してみました。といってもそんなに高くない。1万未満。

壁へ投影したとき

21インチの小さなTVだったのが、60~100インチ特大画面のホームシアターに早変わり!

梅雨時期(6~7月)雨でどこにも出かけられない土日にも重宝。今日も午前中はこれでミニオンズ見てました。布団に寝転んで天井投影。ラクチン。

プロジェクター 天井投影
天井投影はこんな感じ

QKKのプロジェクターの詳細レポやプロジェクターの選び方については、また後日UPします!

私が購入したのはこちら

子ども用水筒:サーモス 真空断熱 2WAYボトル

ステンレス製水筒

3歳長男が幼稚園に入り、遠足で必要になったため子供用の水筒を購入。

どのタイプが良いのか(ストロー、コップ、直飲み等)、素材や容量はどれが良いのかなどかなり迷いました。

でもこれにしてよかった!ステンレスで丈夫だし、意外に軽いです。子供も気に入っています。

バンキンス風お食事エプロン

保育園お食事エプロン
お食事エプロン

0歳娘みーこの保育園入園準備で購入したこちらのお食事エプロン

園から「マジックテープ式のもの」と指示があったため、可愛くて使いやすい物を探したところこちらを見つけました。

このエプロンの良いところは、

  • 洗濯機で洗濯OK
  • すぐ乾く
  • デザインが可愛い
  • コスパ良し(1枚あたり約320円)

そして、今人気のバンキンスにデザインがそっくり!(素材は違います)

本家バンキンスはこちら

使い始めて3か月たちますが、毎日洗濯してもヨレることなく問題なし。これからもガンガン使用します!

私が買ったのはこちら

お名前スタンプ用油性インク ステイズオン・ブラック

保育園お名前スタンプインク
ステイズオン

同じく入園準備で用意したものがこちらのお名前スタンプ用油性インク

開けるとシンナー臭が結構します。でもさすが油性インク、押すとしっかり付きます。

楽天でスタンプとセットで買うよりもAmazonで単品で買う方が安かったので、Amazonで購入しました。買ってよかったです。

子供用フッ素ジェル ライオンチェックアップジェル

フッ素ジェル

これは一人目が歯磨きを始めたころからずっと使用しているフッ素ジェル

歯科検診や歯医者さんでもよくこの商品をお勧めされます。

他商品と比べてフッ素配合率が高いのがポイント。

ちょうど1本目が無くなったので、2本目を購入。ぶどう味からピーチ味に味変更してみましたが、子供も嫌がることなく毎日使っています。

フットスケール

フットスケール

子供の足のサイズ測定のために購入したのがこちらのフットスケール

なんとお値段95円。安すぎw

これのおかげで、家で測定してネット注文→家で試着がよりスムーズに出来るように!買ってよかったです。

Amazonで購入→家で試着→無料返品のレポはこちら

Z ライフソークラフト

家庭用のこぎり

まさかののこぎり。笑

家でテレビ台(オープンボックス)をDIYした時に必要で購入しました。

作っちゃった

紙おむつ グーン テープM

お決まりの紙おむつ。グーンを箱買いしています。

赤ちゃん~子ども用の水着

そして、こちらは今注文してて届くの待ちなのですが…

Amazon、意外にも子供用服が安い&可愛い!

0歳娘の水着をふらっと探してみたら…

  

出てくる出てくる、おしゃれな水着が!値段も送料込みで1,000円前後。

韓国や中国の子供服なので縫製や生地が心配&届くのに2週間以上かかるので不便ではありますが、このデザインは日本ブランドでなかなか見たことないぞ。可愛い…。

Amazonをうまく活用しよう!

こんな感じで多岐にわたる商品をAmazonで購入しております。購入履歴を振り返ったらジャンルばらばらすぎて笑えた。のこぎりって。w

あと我が家が愛用しているAmazon商品といえば、

テレビ(&プロジェクター)に欠かせない、Fire TV Stick

Fire TV Stick
今ならプライムセールで40%OFF!

「アレクサ 音楽かけて」でおなじみのスマートスピーカー、Echo Dot

Echo Dot

毎日これで音楽(カフェBGMや子供向け英語song)をかけてます。大相撲開催期はラジオ中継も。耳でいろいろ楽しめちゃう。

こちらはなんと50%オフ!

この二つのおかげで、生活が豊かになったなぁと感じています。音楽や映画のある日常。

欲しい物がお得にすぐ届くAmazonプライム、これからも活用していきたいと思います!

Amazonプライムはこちらから
年に一度のセール開催中!
スポンサーリンク